« 森伊蔵(焼酎) | トップページ | 温泉旅行(宮崎編2) »

温泉旅行(宮崎編)

指宿、白水館を満喫したあとは、宮崎へ移動。
8/12は、宮崎のシーガイヤに宿泊。今回はプール&温泉がメイン。

指宿から宮崎に移動するとき、天璋院篤姫の誕生の地、今和泉家の観光スポットなどいくつかあったんですが・・・。興味を惹かれているのはちちと私のみ。子供達はプールに早く入りたいとのことで、またも寄り道せずに宮崎に直行。うーむ。もったいない。

途中、雨も降り観光どころではなかったなぁ~なんて思い直すことも。高速を使って宮崎市まで一気に移動。雑誌をみるとシーガイヤの近くにフルーツが食べれるところがあるとのことで、そのお店を目指して・・・グルグル?
看板などもみて確認、ナビでも確認・・・するのですが、お店が見当たりません!空地になった?とにかく見つけることが出来なかったです。残念。代わりに入れそうなお店もイマイチ見当たりません。かなり楽しみにしていたマンゴー。やっぱり宮崎まできたら、おいしいマンゴーが食べたい!と楽しみにしていたのですが。かなり残念!

結局諦めて。。。シーガイヤまで行くことに。シェラトンに宿泊するようにしていたので昼過ぎにチェックインをしました。シェラトンにはいちお温泉施設もついてますからね。(といっても他のホテルがどうか?いまいちわかっていません)

20080812_01

ホテルが際立って見えました。部屋からの眺めはオーシャンビュー。とてもきれいな海。また海沿いに防風林があって、その間に?ゴルフ場が見えました。ゴルフしている人がいました。暑いのに・・・優雅?ですねぇ~。

私個人としてはテニスがしたかったですが(先日といっても1ヶ月以上も前になりますが、伊達公子さんがテニス復帰後、2回目の優勝をしたところです)、思った以上に施設がバラバラとしていて、車やシャトルバスで移動するしか手段がありません。ラケットもなかったけど。
結局、ホテル施設内だけの探検をして、そのあとゆっくり部屋で過ごすことにしました。

普段さすがに昼間から冷房とか入れれませんが、ホテルなんで気にすることもなく、部屋でオリンピックをみてくつろぎました。ホテルのお土産やさんは、期待したほどのものではなかったです。リゾート地は違うんだろうか?

ちち&子供達はプールで遊びました。気持ちよさそうですが、水につかってるって感じですね。お盆の時期とはいえ、平日だったのでそこまで?人がいなかったような気がしました。

20080812_02

夕方、プールのぞきにいくと・・・かなり暑かった。日差しかなりキツイ。
プールのあとは母も一緒に温泉でゆっくり。指宿と比べてはいけないですね。やっぱりこっちはリゾート系のホテルなんで・・・指宿2泊がよかった・・・なんて今更ねぇ。

でもこれはこれでよかったです。まぁこういったホテルに泊まるのも慣れていないので時間をもてあましてしまうところもあったのですが、ゆっくりくつろげました。施設内はきれいだったので気分もよく、人もほどほどだったのでゴミゴミしてなくってよかったです。

でも本音をいうなら・・・、オーシャンドームのシーガイヤで遊びたかったんですよね!以前から母に何度も  『 せっかくこっちまで帰って来てるんだから、一度くらいシーガイヤで遊んできたら? 』 といわれていたのですが、そのうちそのうち、と思って今に至り・・・、もう既に閉鎖されてしまったあとに行くの?なんとももったいないことをしてしまった!とね。今にして思ってしまいます。

とはいえ、やっぱりゴージャスな感じ。子供はプールがあったのでとても楽しかったようです。食事も今回はバイキングだったので、かなりテンション上がっていました。
普段、外食しない我が家は、たまに経験するバイキングがかなりうれしいようです。

|

« 森伊蔵(焼酎) | トップページ | 温泉旅行(宮崎編2) »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 温泉旅行(宮崎編):

« 森伊蔵(焼酎) | トップページ | 温泉旅行(宮崎編2) »